掲示板

掲示板への投稿はスポットに登録しているユーザーのみ行うことができます。


ちょっとしたご挨拶 SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2024-04-24 16:48
皆様

初めまして、事務局の三原です!

有村さん(旧姓:吉田さん)が1月末で退職しまして、後任となります。
皆様のサポートができるように精一杯頑張らせていただきますので
何かありましたら事務局までお気軽にご相談くださいね。

…掲示板って使い方分からないですね…ww

事務局は東京にありますが、何故か関西出身ばかりでたまに出身地トークになります(*'ω'*)

という事でもし見ている方いたら、地元の銘菓やローカルグルメを教えてください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

因みに三原の地元の郷土料理はイカナゴのくぎ煮ですが、
こっちではあんまり見かけなくて初めてローカルグルメと知りました…(´・ω・`)
Vol.1のLesson29の範囲 おもち 生徒 投稿 2023-11-19 21:35
Vol.1のLesson29の範囲を聞きそびれてしまいました。
教えていただけることは可能でしょうか?
Re: Vol.1のLesson29の範囲 a 生徒 投稿 2023-11-21 19:14
「受講のしおり」には

レッスン29:61頁18行「あーもうしつこいなあ」~63頁2行「ちょっと!?」

と記載されてます♪ご参考までに!
授業の日にちは8月7日出会っていますか? あさひ 生徒 投稿 2023-08-04 22:32
8月7日に予定していた授業なのですが、メールで
2023_08_07に予約が入っています
の下に
明日は声優コースNo.1が〜
と書かれていて固定文なのかなと思ったのですが、確かめたく相談しました
Re:授業の日にちは8月7日出会っていますか? SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-09-08 14:36
お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。
授業確認メールは固定文です。
また何かご不明な点がございましたら、事務局までメールにてお問い合わせください。
質問です 声優になりたい 生徒 投稿 2023-07-03 17:39
最近、SPOTのレッスンを受けれていませんがオーディションを受けても大丈夫ですか?
Re:質問です SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-09-08 14:33
お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。
受講回数可能内であれば問題ありません。
次回オーディションのエントリーお待ちしております!
母音の無声化・鼻濁音の詳細ページがホームページに開設されました SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-05-18 19:20
ご好評いただいております、SPOT公式ホームページの「業界用語辞典」に
【母音の無声化】【鼻濁音】の特設解説ページを作成いたしました!

この二つの要素はレッスン中に説明をするには内容が込み入っていますので、
補講のような形でぜひご利用くださいませ!

[母音の無声化]
https://spot-pj.com/spot_html/question/glossary/glossary-se1.html

[鼻濁音]
https://spot-pj.com/spot_html/question/glossary/glossary-se2.html

★この単語の解説がほしい!等のご要望がありましたらスレッドや事務局までご連絡くださいm(__)m
【重要】グループレッスンの通常化に関して/応募方法 SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-05-01 16:18
お疲れ様です。
SPOT運営事務局の有村です。

表題の件につきまして、
2023年6月1日より追加費用がかからない新しいレッスンの提供をスタートします。

全40コマの内、希望する生徒はlesson37~40の通常マンツーマンレッスンを
計4回 2~4名のグループレッスンとして消費することが可能となります。

ご興味のある方は資料をよく読んだ上でメール下部の申し込みフォームよりお申込みください。


資料のダウンロードはこちらから↓
https://72.gigafile.nu/0809-c32164edc65a1a8a2d0f9ffaafbe29f5e
DL期限:2023年8月9日(水)


【申し訳ございませんが、申し込みが不可の方】
・アンケート回答時に37回以上に達している方。
※今後、ポイントの追加購入によりGL申込可となる場合もございます

・アンケート回答時にポイントの有効期限が切れている方。
※お申し込み後、GL受講日までに有効期限が切れてしまった場合でもGL4回のみ受講可能です。
通常のマンツーマンレッスンは有効期限内でしか受講できません。

・アンケート回答時に残ポイントが80ポイントを下回っている方。




【申し込みアンケートフォーム】
https://forms.gle/erpqafqKMzxcJ5Ew6


【公式HP グループレッスン特設ページ】
https://spot-pj.com/spot_html/lesson/lesson-gl.html


皆様のご応募お待ちしております!
レッスン時間内に聞きそびれたことはありませんか?? SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-03-30 15:10
みなさま


だんだん暖かくなり、お花見シーズン真っ只中!となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(*'ω'*)


さて、間もなく新年度スタート!ということで新しいことを始めるのにベストなタイミング。


新しくSPOTに入られた方はもちろん
久しぶりにレッスンを再開される方、受講ペースを練り直す方、様々な方がいらっしゃるのではないでしょうか…?


SPOTでのレッスンは1コマ20分。

 『時間内に質問しきれなかった!!』 『今更こんなこと聞いていいのかな!?』

など、お困りのことはございませんか??


疑問に思ったこと、時間内に聞けなかったことで、どうしても気になることがある時は
遠慮なく事務局にご連絡ください!!


事務局で回答できることはお答えさせていただきます。

内容によっては講師の先生に確認させていただけるかもしれません!!



何かあったら、遠慮なく事務局にお申し出くださいね(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)




SPOT運営事務局
グループレッスン開始のお知らせ SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-03-13 14:46
平素より、SPOTをご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年4月より、かつてから生徒の皆様のご要望が多かったグループレッスンを開始いたします。
追加費用が掛からず、他の受講者と講師が一緒に課題に取り組むグループレッスンとなります。

レッスン20程度まで受講した生徒さんに、事務局からグループレッスンのお知らせと日時候補を出させて頂きます。
そちらからご都合の良い日時を選択して頂きたいと存じます。

1レッスン約60分を想定しております。
グループレッスンは全4レッスンの予定です。

通常のシステムと異なる、システムを使用いたしますので、詳細もその際にお伝えいたします。
又、グループレッスンを希望しない方は、お知らせが届いた後に、通常のマンツーマンレッスンを希望と事務局にお伝えください。
通常通りパーソナルレッスンを4レッスン行う予定です。

グループレッスンはSPOTで共に学んでいる生徒さん同士の交流やご自身の実力の確認などに繋がる効果があると考えております。
引き続きSPOTをご利用頂きますようよろしくお願いいたします。

2023年3月13日
株式会社SPOT 運営事務局
影ナレお疲れさまでした SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-02-14 16:48
こんにちは!事務局の汐風です。

先月、実施いたしました「-音読Stage- Story of Songs Track1 ORANGE RANGE」の影ナレオーディション!!
合格者の皆様、お疲れ様でございました(*^^*)

豪華声優陣の皆様と夢の共演?!で、ドキドキでしたね…!!
事務局汐風も、当日は場内お手伝いをしていたので、一緒にワクワク感を味わうことができました(*´ω`*)

うまくいった人、課題が残る人、色々な方がいらっしゃると思いますが、この貴重な経験を是非活かしていただければと思います!!

今回残念ながら参加に至らなかった方も、次のチャンスに向けて、ぜひとも日頃からご準備を!!

いつも思うんです。この業界、チャンスはいつも突然に〜♪


https://twitter.com/spot_pj/status/1625397505516277761?s=20&t=kd2lYCT6LjM-svKTuMUBlg

Twitterでの情報解禁いたしました!ハッシュタグをつけて、感想等ツイートいただけます(*^^*)
寒いけど雪が降るから許せる派です 真夜 生徒 投稿 2022-12-23 13:41
こちらは吹雪いてますが皆さんのところはどうでしょうか?

もうすぐクリスマスにお正月ですね!冬になると、私の地元では水ようかんを食べます。各家庭好きなメーカーの、a4サイズくらいの箱の水ようかんを買って、あったかいお部屋でもぐもぐしてます。夏は特に食べたいと思わないんですけど、冬になるとやはり食べたくなります。皆さんのところも何か地域特有のものを食べるのでしょうか。
Re:寒いけど雪が降るから許せる派です SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2023-01-06 16:54
真夜さんこんにちは!明けましておめでとうございます!
事務局の有村(旧 吉田)です。

水ようかんいいですね~!暖かい所でつるっと食べれていいですね(*^-^*)
こちらは東京なのですが、関西出身というのもあってお正月は白みそを使ったお雑煮を食べました!
SPOT受講生 特別オーディションのお知らせ!! SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-12-21 14:29
平素はSPOTのご利用誠にありがとうございます。SPOT受講生にうれしい、オーディションのお知らせです!

2023年2月8日~2月12日 東京有楽町ヒューリックホールにて開催されます、「音読ステージ STORYOFSONGS Track1 ORNGERENGE」の影アナオーディションを開催します。 イベント詳細 http://storyofsongs.jp/

何と人気声優63名が出演するというこのイベントに、影アナとして参加するオーディションを実施いたします。
当日、影アナとして、開演前・開演後にアナウンスをして頂きます。
そしてオーディションに合格した方には特典として1公演のお席をご用意いたしますので、ゆっくりご鑑賞ください。(地方にお住まいの方で東京に来られない方は、収録して頂いた音声で影アナを行う予定です。)

SPOT受講生のみの特典に、是非チャレンジ頂きたいと存じます。


次ページ原稿のオーディション音声を各自で収録し、ギガファイル便にてご応募ください。当選発表は1月10日を予定しております。

応募期限:2023年1月5日23:59まで
音声ファイル形式:MP3
ファイル名:〇〇〇〇(名前)orangerange

ギガファイル便の使用方法は以下にてご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=JXm2xmF2kN4


SPOT運営事務局
Re:SPOT受講生 特別オーディションのお知らせ!! SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-12-21 14:30
【オーディション原稿】


本日は、音読ステージ『ストーリーオブソングス トラック ワン オレンジレンジ』にご来場頂き誠にありがとうございます。
開演に先立ちまして、幾つかのお願いをさせて頂きます。

公演時間は約80分です。休憩はございませんので、お手洗いは事前にお済ませください。
スマートフォンの電源はお切り頂きますようお願い申し上げます。
また、一切の録音・撮影は出来ませんのでご注意ください。

そして、大事なお知らせです。本公演は●●時に開演予定ですが
か・な・ら・ず 5分前にご着席ください。大事な場面を見逃します。
か・な・ら・ず 5分前にご着席をお願いいたします。
以上、SPOT受講生 〇〇がお伝えいたしました。





※「●●時」にはお好きな時間を入れてください。
第5回 SPOT 2023年冬季声優オーディション SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-12-07 15:50
皆さん、こんにんは!!
SPOT運営事務局の古賀です!!

明日、12月8日より
第5回 SPOT 2023年冬季声優オーディションの一次審査募集が始まります〜!

下記に募集要項を示しましたが公式ホームページからもご確認頂けます。
⇒https://spot-pj.com/spot_html/audition/index.html


すでに生徒の皆様には、12月1日(木)にメールにてご案内していますが、
もし届いていない方いらっしゃいましたら事務局までご連絡下さい!!

メールには募集要項の他、エントリーシートと課題をご送付しておりますので、
参加される方は応募前にしっかりとご確認をお願い致します。


皆様のご応募お待ちしております!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

◆ 日程
一次審査募集開始      2022年12月8日(木)
一次審査応募締め切り    2023年1月6日(金)
一次審査通過発表      2023年2月7日(火)
最終審査          2023年2月25日(土)
結果発表          2023年3月下旬頃


◆参加資格
・Vol.1 本会員で参加を希望する方の内、オーディション参加が1回目または2回目の方
・Vol.2 本会員で参加を希望する方の内、オーディション参加が1回目~4回目の方
※かつ、保有するポイントの有効期限が切れていない方といたします。
(自分のポイントの有効期限が不明な方は事務局までお気軽にお問い合わせください)

※2024年冬季オーデション以降については参加ルールが改訂されます。
詳細は近日発表いたします。



【一次審査について】
エントリーシート(郵送)と動画(メール)の提出が必要です。

◇エントリーシート:事務局からのPDFデータを印刷し記入、郵送してください。
 ※印刷は B4サイズでお願いします。
 ※宣材写真(バストアップと全身)を指定位置に貼り付けて下さい。
 ※手書き・郵送に限らせていただきます

《エントリーシート提出期限》
→2023年1月6日(金)※必着


◇動画:自己PR・セリフ / ナレーション・(特技)を1本の動画として作成して下さい。

[自己PR(1分程度)]
→必須事項:名前 出身地 年齢
 その他自己PR例:趣味 特技 目指す声優像 最近興味のあること、ハマっていること 芸歴(あれば) 等

[セリフ / ナレーション]
→こちらが用意したセリフ・ナレーション集より3つ選び、収録してください。
 (セリフ集から1つ、ナレーション集から1つ、もう1つはどちらから選んでも可)

[その他の特技(任意)]
→歌やダンスなど、自分の特技でアピールしたい方は入れてください。
 歌やダンスの場合1コーラス、その他特技は1分以内とします。

《動画提出期限》
→2023年1月6日(金)※13:00メール必着

エントリーシートと動画のご提出がどちらも確認でき次第「エントリー完了」メールをお送りします。※毎回多数の応募を頂いておりますので、確認にお時間を頂戴する場合がございます。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


他にも、

動画撮影のご注意や、動画の提出方法、合格形態などの情報をHPにて確認いただけます!!

ぜひHPのホーム画面、「声優オーディション」より詳細確認してみて下さい!!



SPOT「声優オーディション」ページ
https://spot-pj.com/spot_html/audition/index.html



皆様の応募お待ちしています!!!!
業界用語って難しいですよね・・・ SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-11-02 18:46
皆さんこんばんは!
事務局の古賀です(*^-^*)

SPOTのTwitter上では発信しているのですが、
「SPOTの声優業界用語集」ページができました!!

皆さんはレッスン中や、自主練習中に「この言葉ってなんだろう・・・」
というときはありませんか?

そんな、業界ならではの言葉の詳しい意味や、くすっと笑える小ネタを配信しています!!
新しい言葉を更新するとTwitterで発信していますので、そちらももチェックしてみてください〜♬
SPOTのSNSアカウントのご紹介です SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-10-24 18:29
皆さまこんばんは!
事務局の有村(吉田)です。

SPOTでは以下の媒体で情報発信を行っております。

特にTwitterでは特にこまめにツイートしておりますので、
是非フォローなどお願いします!


・Twitter
(@spot_pj)
https://twitter.com/spot_pj

・Instagram
(spot2seiyu)
https://www.instagram.com/spot2seiyu/

・TikTok
(spot_seiyu_official)
https://www.tiktok.com/@spot_seiyu_official?lang=ja-JP

・YouTube
(SPOT声優 チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCRUJ0oO24phl5FlzUucJD3w

・ブログ
https://blog.spot-pj.com/
皆さん映画は見ますか? SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-10-12 14:14
皆さんこんにちは!
事務局の古賀です。


私は英で映画を見るのが大好きなのですが、そんな私が改めて素晴らしいと思ったのが
ピーター・ジャクソン監督の「ラブリーボーン」です。

家族で幸せに暮らしていた14歳の少女が、近所の男に殺されたあと、彼女自身の死を受け入れながら天国と地上の間で家族を見守る話です。


話の展開もそうですが、役者さんの演技、映像美がとても美しい作品です。
あの、「ロード・オブ・ザ・リング」を手掛けた監督の素晴らしい演出も見どころです。



みなさんもたくさん作品に触れて、自分がどんな演技をやっていきたいのか、どんなジャンルに挑戦してみたいかなど世界を広げてみてください!!
読書の秋ですね SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-10-05 17:28
皆さんこんにちは!
事務局の有村(吉田)です。

読書の秋という事で、お勧めの本をご紹介します。
皆さんもよければ好きな本をスレッドで教えて下さいね~!

今日ご紹介するのは
米澤穂信・著 「儚い羊たちの祝宴」(新潮文庫)です。

ジャンルしてはホラーミステリーなのですが、
登場するキャラクターの心情描写が非常に巧みなのです。
短編五編が同じ世界線で繋がっており、最終編で全ての謎が解けます。

夢想家のお嬢様たちが集う読書サークル「バベルの会」を舞台に、
邪悪な5つの事件を描いています。

ぜひ・・・読んでみてください・・・!!!
少し肌寒くなってきましたね SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-09-21 16:31
こんにちは!事務局員の古賀です(_ _)
皆様レッスンお疲れ様です。


台風も過ぎ、少し秋の気温になってきましたね。
それと同時に乾燥が気になる季節になってきました・・・


皆さんがいつも練習の際に飲んでる飲み物はなんですか?


プロとして活躍する声優さんたちも、自分ならではの飲み物を現場に持参しています。
喉の調子が悪いと感じたとき、自分には何が回復するのに一番いいのか、探してみるのはどうでしょうか?


私も今でも模索中ですが、冷たい水を飲むより、常温の水を飲んだときのほうが喉の調子いいかもしれない・・・などと思っています。


沢山の方の意見を調べて、自分にあうものを探してみてください!!
SPOT事務局 事務所移転しました! SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-09-14 17:30
こんにちは!はじめまして。
新しく事務局員になりました、古賀です。よろしくお願いいたします!

今月から事務所移転し、大都会渋谷にてお仕事することになりました!
お掃除をしたり、インテリアのセッティングをしたりと新しい事務所を素敵で仕事のしやすい空間にしています。

そろそろ夏のおわり、皆様も気分転換に部屋の衣替えなどしてみてはいかがでしょうか?
自主練習をする際も環境を少し変えてみると新しい発見があるかもしれません・・・。


季節の変化を楽しみながら、練習頑張ってください!
オーディションお疲れさまでした! SPOTのゆかいな仲間たち 事務局 事務局 投稿 2022-09-01 19:14
こんにちは!はじめまして。
新しく事務局員になりました、槙です。よろしくお願いいたします。

先日のオーディションに参加された皆さんお疲れ様でした!
実はなぜか私も緊張していて、前日全然寝れませんでした笑

皆さん、練習成果は出せたでしょうか…?
いざ、会場に来ると大丈夫かなと心配になってしまいますよね。
普段の自宅練習でも、場所を変えてみたり、家族や友達に見てもらったりなど緊張感のある中で練習してみるのもいいのかなと思いました。


合格発表まで私も緊張です。
発表は9月の末日までにメールでご連絡いたします。

お疲れさまでした!
ESは2022年7月22日(金)必着‼︎ 声優の無精卵さいとう 生徒 投稿 2022-07-18 03:14
郵送に時間がかかるので、早めに郵便局へ行きましょう♪
郵便局のサイトには『お届け日数を調べる』という便利な機能もありますよ。
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html

我?
我、1次も通れないと思ったら怖くて何も手につかなくなった!